元エンジニアPMのプロダクトマネージャーお役立ち情報

スタートアップから大規模プロダクトまで担当している元エンジニアの筆者が、事業開発・プロダクトマネジメントに役立つ情報を発信します

3月に読んだ本を振り返ってみる

3月も終わりになりますね。今月読んだ本の振り返りです!どん!

3月に読み終えた本 (合計7冊)

・みずほ銀行システム統合、苦闘の19年史
・ハートドリブン
・NO FLOP 失敗できない人の失敗しない技術
・Netflix 最強の人事戦略
・学びを結果に変えるアウトプット大全
・いい質問が人を動かす
・ハック思考

色んな学びがありましたが、今月は「NO FLOP 失敗できない人の失敗しない技術」が一番為になる本でした。
特にXYZ仮説(XのY%がZする)は様々な場面で使えて評価しやすい技術なので今後も上手に使っていきたいなと思っています。
www.ikuo00uk.dev

3月に読み始めたけど止まってる本

・情報経済の哲学
・ソフトウェアファースト

入院中読み始めた情報経済の哲学は、冒頭で止まっており、、時間をかけてちゃんと読んでいきたい。
コロナの影響もあり在宅勤務になり仕事の終わりどころがわかりにくくなっていますが今月もインプットとアウトプットしっかりしていきます。